富山市の物品購入等入札参加資格審査申請書提出(定期受付)について

富山市の物品購入等入札参加資格審査申請書提出(定期受付)について

平成27・28年度に、富山市(上下水道局、市民病院を含む。)が発注する
物品購入、修繕、賃貸借、売払いの入札等に参加を希望される方は、次により申請してください。

① 申請者の資格

次に示す事項のいずれかに該当する方の申請書は受け付けません。

地方自治法施行令第167条の4第1項の規定に該当する者
申請時において、営業年数が1年未満の者
国税又は市町村税を滞納している者
本市入札参加資格を取り消され、2年を経過しない者

② 受付期間等

1. 受付期間

平成26年11月4日(火曜日)から平成26年12月25日(木曜日)まで
(ただし、土曜日、日曜日及び祝日を除く。)

2. 受付時間

午前9時から午後5時まで
(ただし、正午から午後1時までを除く。)

3. 受付場所

〒930-8510 富山市新桜町7番38号
富山市役所財務部契約課物品契約係(本庁舎西館4階)
電話番号 076-443-2024

4. 受付方法等

ア. 郵送による申請(電子申請)
イ. 窓口持参による申請

注意

受付期間後の申請は、一切受け付けません。
定期受付期間中に申請をされないと、平成27・28年度随時受付(平成27年4月1日から受付)まで申請できません。

(入札参加資格を得られるのは平成27年5月以降となります。)

平成26年11月1日現在、富山市の入札参加資格がない方又は、
平成30年8月末まで有効の富山市電子入札用認証CDをお持ちでない方は、
郵送による申請(電子申請)ができません。窓口持参により申請してください。

郵送による申請(電子申請)をされる方は、電子入札システムにログインして
必要事項を入力し、入力完了画面を印刷して同封していただく必要があります。
電子入札システムによる入力は平成26年11月4日から可能です。

郵送による申請(電子申請)をされた方には、受付票の返信は行いません。
受理の確認を必要とされる方は、「配達証明付き書留郵便」等書類の到着を
確認できる送付方法をご利用ください。

詳細は、『物品購入等入札参加資格審査申請書提出要領(定期受付)』をご覧ください。

③ 入札参加資格の審査結果等

1. 審査結果

提出された申請書は、本市の審査基準に基づき審査します。
審査結果については、入札参加資格審査結果通知書により通知します。(平成27年3月末の予定)

2. 有効期間

平成27年4月1日から平成29年3月31日まで

3. 変更の届出

申請後、申請事項に変更が生じたときは、直ちに入札参加資格変更届出書を提出してください。
(届出書は富山市のホームページよりダウンロードできます。)

4. 申請書等に記載する所在地について

申請書等に記載する所在地は、公称町名(納税証明書に記載されている住所)を使用してください。

5. 提出書類及び提出方法(申請様式のダウンロード)

提出書類の申請様式は次のリンクから記載例とともに一括でダウンロードできます。
なお、記入の際は、下記要領の説明を必ずご覧ください。

物品購入等入札参加資格審査申請書提出要領(定期受付) PDF (419kbyte)pdf
物品購入等入札参加資格申請書様式 EXCEL (143kbyte)xls  PDF (660kbyte)pdf
記載例 PDF (621kbyte)pdf

※ 申請区分は3区分までです。希望する業種に必要な許可書、届出書、資格書の写しを添付してください。その他必要に応じて書類の提出を求めることがあります。

※ 入札参加資格申請に伴う、富山市税に係る納税証明書取得についての詳細は
納税証明(富山市入札資格審査用)の申請について』 (118kbyte)pdfをご覧ください。